SSブログ

プログを始めるにあたって

オルゴールで気持ちが安らぐ人は多いと思いますが、オルゴールを買おうと思う人は、最近少ないと思います。
それは、音はよくても非常に短い・曲目を変えられない、があるからではないでしょうか?
短くともよい音のオルゴールが聞ける、オルゴールミュージアムがあります。
ここ、浜松でも浜名湖オルゴールミュージアムがあります。
ただ、いつでも聞きたいときに聞きたい曲が聞けたら、とてもいいですよね。
音がとても良いわけではありませんが、思ったよりは良くて、かなりの曲目が、結構長いフレーズを聞けるものがあります。
三協オルゴールのオルガニートといいますが、ちょっといいシリンダーオルゴールと、オルガニートの聞き比べをしてみてください。

三協オルゴールの50弁オルフェウスでカノンです。(音を犠牲にしないよう、絵は雑です)


同じく三協オルゴールの33弁αオルガニートです。(同じく絵は雑です)


オルガニートの紙カードは、私が穴あけしているので、位置ずれがテンポの揺らぎになってしまってます、ご容赦ください。

このカノンは20弁用のデータを33弁用のカードにしたもので、20弁のオルガニートで使用できます。
カードを作成するプログラムを作成・販売されている「音のキャンバス」、編曲をして曲データを供給してくれてる「やさしいオルゴール」(「」はサイト名)曲目はすでに数百曲あります。

聞いてみたいと思われる方は、状況が許す限り、一緒に聞いていただけるよう、準備します。

まずは、始めるにあたっての気持ちを書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ダブルコーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。